コラム

社長コラム
2021.01.28
今年の全社スローガン!
閑話休題ロゴ


みなさまこんにちは。風光社の代表の細川です。

〝コロナざんまい〟だった2020年は過ぎ去り、新たな1年が始まっても収まる気配のないコロナ君。こればかりは嘆いていても始まらないので、まずは自分にできることをやるしかありませんね。

さて、弊社では12月末が決算のため、いまは新たなスタートを切りたてのほやほやでございます。このタイミングでご紹介したいのが、今年の風光社グループスローガン。HPをご覧のみなさまはご存知かもしれませんが、私たちの会社では毎年スローガンを策定するという文化が太古の昔からありまして、今年も不肖この私が乏しいボキャブラリーを総動員して決めました。

 前置きが長くなりましたが、今年のスローガンは「いつも明るく」。

スローガン2021

なんだか小学校のクラス目標を思い出しますが、いまの世の中を見ているともうこれしかないな、と考えて決めました。「元気」とか「頑張る」ではなく、心の持ちようを少しでも明るくできたら、なんとなく毎日の生活も、人とのつながりも楽しくなる。無理に明るくふるまうのではなく、心の奥にちょこっと小さな灯をともす。こんなイメージでこの言葉を選びました。

かなりしんどそうで、つらそうだけどひょっとしたら一発逆転!もあり得る(かもしれない)2021年を、このスローガンを〝心のよりどころ〟にグループのみんなと一緒に歩んで参ります。すでに松の内は過ぎていますが、今年も風光社グループをよろしくお願い申し上げます。