コラム

風光新聞
2024.03.01
風光新聞3月号
あこわくロゴ

大事なのは「運」と「縁」と「センス」かな!

あこワク3月号_運
引用:Adobe Stock

無邪気に歌を口ずさみ

奈良盆地のど真ん中。田畑があり兼業農家。祖父は駅長さん。父は新聞記者、母は専業主婦、一人息子として育った。幼いころは病弱で、休み明けには必ず熱が出る。小学1年生の時、面白くて楽しくていつも口ずさんだ「植木等」のスーダラぶし

チョイト一杯のつもりで飲んで いつの間にやらハシゴ酒 気がつきぁホームのベンチでゴロ寝 これじゃ身体にいいわけないよ わかっちゃいるけどやめられねぇ アホレスイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ…
一目見た娘にたちまちホレて よせばいいのにすぐ手を出して ダマしたつもりがチョイとだまされた 俺がそんなにもてる訳ゃないよ…

「かっこよさ」に憧れて

あこワク3月号_運
引用:Adobe Stock

中学生の時、かっこいい音楽の先生に恋して、不届き動機で吹奏楽部に入部。高校は自由な校風の学園 また不届き気分で、バイクに夢中(大型バイク免許取得)学校も自宅待機の謹慎。大学は外国語学部ドイツ語(なぜか、かっといいと思い)親にスポーツカーを買ってもらい、大学時代はスキーに夢中。就職はかっこいいスポーツメーカー、ドイツ系企業も受からずに、内定した旅行会社は全国転勤を言われ辞退。最後は縁あって、かっこよくて、面白くて楽しい広告会社に就職できた。

これからは「大人のかっこよさ」

父も、もともとは教師だったけど、ある日、現場にさっそうと新聞社の大型バイクに腕章して取材に来たイケメンの姿を見て、「かっこいい~」と思い、記者の道に進んだ。
やはり親の遺伝子かなぁ 父はかっこよさのためにいっぱい努力して勉強もしたけど、私は運と縁のみでここまで歩んできた。これからは「大人のかっこよさ」を追求しなきゃ

あこワク2月号_似顔絵

今月の豆知識!

3月23日(土)始発から Osaka Metroダイヤ改正いたします

時刻表
引用:Adobe Stock

1月23日(火)Osaka Metroより発表がありました。御堂筋線、四つ橋線、ニュートラムのダイヤを改正いたします。

引用:Osaka Metro
https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20240123_diakaisei.php

スマートフォンのルート検索アプリはとても便利なツールですが、職場や習い事でよく利用する駅の発車時刻、遊び帰りの終電時刻の確認など、ポケット時刻表もまだまだ負けていません。

私たちは、交通広告の広告代理店として皆さまに地下鉄を快適にご利用いただけるよう、Osaka Metro全駅のポケット時刻表を年間 約100万枚作成しています。駅でポケット時刻表スタンド「かいさつ君」を見つけたら、ポケット時刻表をぜひ手に取ってみてください!

かいさつ君のご説明はこちらからご覧いただけます。

次回は2024年4月1日(月)発行です