コラム

風光新聞
2021.06.01
風光新聞6月号
3つ選んでむじんとうロゴ

今こそ!ここぞとばかりに1人の時間を有効活用

ARASHIの歴代DVD(+おまけのDVDプレイヤー 防水機能付き)

3つむじ6月号DVD

私といえば…もはや説明不要かと思いますので、割愛します。皆さんからの「でしょうね~はいはい」って声が聞こえてきそうです。私にとっては女性ホルモンや自律神経を整えり、精神安定剤、疲労回復、癒し・美肌効果ありです。(注:あくまで個人の感想です。かなり個人差があります。)最近露出が減ったからこそ、このタイミングで飢えを解消せねば!

なかなか読めない漫画

3つむじ6月号コミック

見たい韓ドラやアニメ、読みたいものが多すぎて。全然時間が足りません。子供たちがいろいろ漫画を進めてくれたり感想を求めれますが、結局まだ鬼滅も読めていません。「ママは結局読まないよね、いつも…」よく言われるので、読破して子供からの信頼も回復!一石二鳥☆ まだ映画やってるかな…

ゴルフクラブとグローブ

3つむじ6月号ゴルフクラブとグローブ

とうとう、手を出してしまいました。まだ10年くらい先かなと思っていたのに…もう少しでライフステージが1つ進むにあたり、老後の趣味がない事に去年くらいから焦りを感じています。候補をつくるため今年の目標は「新たな分野の趣味を開拓する」と決めています。その候補にゴルフはまだ入っていませんでしたが、緊急事態宣言中に行くとこもなく、打ちっぱなしデビューとなりました。ひとまずグローブを買い、クラブは旦那さんのおさがりです。旦那さんからのスパルタ指導に加え腰痛と闘いながら、黙々と素振り×3+球打ちをひたすらこなしています。「芯にあたってへん」って言われながら今はなんとか30ヤード…無人島で1週間ひたすら影連し、旦那さんを見返してやります!!来年あたり旦那さんとショートコースを、数年後には知人夫婦と4人でコースをまわるのが目標です。

3つむじ6月号似顔絵


今月の豆知識!

黄色いバラなどいかがでしょう。

黄色いバラ

6月の第3日曜日が日本では父の日に当たりますが、日本に父の日が入ってきたのは1950年頃、実際にお祝いされるようになったのは1980年代だそうで、贈る花は黄色のバラが一般的だとか。今年は6/20(日)が父の日です。日頃の感謝の気持ちを黄色いバラと共に伝えてみてはいかがでしょうか。

次回は2021年7月1日(木)発行です