コラム

風光新聞
2021.04.01
風光新聞4月号
3つ選んでむじんとうロゴ

無人島制覇⁉

無人島に1週間。過去に熱中していたこと、これから趣味にしたいこと、とことん追求します。ちなみに現在の趣味はキャンプです。

制覇1 グランピングテント

キャンプブームが始まる前からハマっていたテント泊とバーベキュー。氷柱が出来る冬キャンプに、枝と枯れ葉だけの手作りテント⁉は思い出が一杯です!無人島なら今時のグランピングで豪華に過ごしたいですね!

制覇2 釣りセット

小学生のころからダムではルアー、海では餌釣りをよくやっていました。今は子供たちと釣りに出かけて晩御飯の一品に!ならなかったり。。。無人島の釣り場を制覇するぞ!

制覇3 Kawasaki KLX250

若かりし頃のように、このバイクで無人島の釣り場を求めて一周できたらいいですね!今は怖くて乗れないかな?


今月の豆知識!

桜と日本人

おはぎ

「五穀豊穣の神様」が、春になると田に降りてくるといわれています。桜の花が咲いたらその印とされ、縁起の良い物として伝えられてきました。桜は日本人にとって縁深い花で、愛でるだけでなく、和歌や俳句、着物や100円の裏側にあしらわれたり、祝いの席の桜湯や桜もちなど、食すものにも多く用いられます。

次回は2021年5月6日(木)発行です