コラム

風光新聞
2021.02.01
風光新聞2月号
3つ選んでむじんとうロゴ

無人島に行ってもきっとインドア生活

旅行等ももちろん大好きですがインドアな1人時間が増えるのは全く苦ではありませんので何気にこの時期を楽しんで過ごしています。

01.メディキュット

10年以上愛用しておりいくつ購入したかわからないほど睡眠時にはこれが欠かせません。むくみ予防も兼ねていますが私の場合は冷え性がマシな気がしてずっと使っています。歩きすぎた日や久しぶりに運動して足がしんどい時には絶対にこれ!冷え込むこの季節はもちろん暑い夏でも足元が結構冷えますので男女問わず一度使ってみてはいかがでしょうか?(回し者ではございません)

02. 十二国記シリーズ

中国ファンタジー小説です。元々ラノベなのでファンタジーで可愛い世界かと思いきや歴史小説のような作品で、心に残る言葉も数多く出てきます。NHKでもアニメしていました。異世界でかなりハードな精神的肉体的サバイバルな1作(最近の異世界モノはゆるいな…と勝手に思っています笑)。

時間があったら読み返したい!と思っていた十二国記シリーズ。波の音を聞きながら優雅に読書タイムを過ごしたいです。

03.筋トレグッズ

3つむじ2月号筋トレグッズ

無人島にはお酒もないはず…どこまで進化するかチャレンジしたいです!去年の1回目の緊急事態宣言の際にダンベルやサウナスーツも揃えたのですがあまり使わなくなってしまいました…。ぜひこの機会に筋トレを頑張りたい!あとこちらは持って行っていいかわかりませんがリングフィットを最近購入しました。とっても楽しいのにとっても疲れます笑。そして次に必ず来る筋肉痛。健康的な生活と運動で1週間を過ごそうと思います。


今月の豆知識!

環境型セクシャルハラスメント

労働法の専門家によると、職場内におけるバレンタインデー・ホワイトデー・おごりの強要は『環境型セクシャルハラスメント』の温床とされており、危険性を指摘する声もある。女性のみならず「男性が被害者」になるセクシャルハラスメントである。

次回は2021年3月1日(月)発行です