コラム

風光新聞
2021.01.05
風光新聞1月号
3つ選んでむじんとうロゴ

胃腸を大切に。

普段IT機器に囲まれて生活をしているので、全てを手放して無人島で生活するとヒマを持て余しそうですが、10代の頃は携帯も持っていなかったので、今思い返すとどうやって生活してたのだろうと改めて考えてしまいました。

01.サンドバッグ

3つむじ1月号サンドバッグ

綺麗な海を見ながら広い場所でサンドバッグを叩いて、ストレスを解消したいと思います。空手を初めていつの間にか32年、ほぼ毎日向かい合っていたものなので、なくてはならない存在です。最近稽古不足なので、溜まりすぎた脂肪を無人島でそぎ落とし、体をしぼりたいと思います。

02.胃腸薬

3つむじ1月号胃薬

無人島で変なものを食べて胃腸をこわさない様、胃腸薬を持っていきたいと思います。体の外は強い様なのですが、中身はかなり繊細だと思われます。胃腸薬を飲もうにも、無人島の水で胃腸をこわしそうです。かならず一度沸騰させたお水で飲みたいと思います。

03.TREK

3つむじ1月号TREK

買ってすぐはよく乗っていたのですが、最近は通勤時に乗るぐらいになっています。乗って街をゆっくり走りたいとは思いつつ、時間がなく乗れないので無人島で楽しんでみようと思います。なぜかクロスバイクのこの形が好きで、特にTREKのクロスバイクはいつか欲しいなと思っていた自転車でした。グレードの高いものではないですが、このTREKは気に入っています。

3つむじ1月号似顔絵


今月の豆知識!

2021年の「海の日」「スポーツの日」「山の日」は別日に移動します。

出典:Adobe Stock

東京オリンピック・パラリンピックの開催により2021年はこれらの祝日が以下の通り変更となります。

海の日   (改正前) 7/19→ (改正後)7/22
スポーツの日(改正前)10/11→(改正後)7/23
山の日   (改正前) 8/11→ (改正後)8/8  ※8/9振替休日

次回は2021年2月1日(月)発行です