コラム

風光新聞
2020.09.01
風光新聞9月号
3つ選んでむじんとうロゴ

ハズせない!&チャレンジしたい!

ずいぶんお気楽な無人島ライフになりそうです。ワクワクしますね!勝手に南国だと思ってますが、まさか極寒の島だったらどうしましょう。

日焼け予防関連グッズ

絶対ハズせない!アイテム毎にカウントすると これだけで3つ以上いっちゃうので、ひとまとめにしました。


「POLA White shot INNER LOCK」はかなりオススメ。インバウンド客の買い占めで長らく入手困難だったのですが、今は購入しやすいです。元々地黒なのが、めちゃくちゃコンプレックスなのです。日焼けをすると、何の活力も湧いてこない私です。出発前の美白点滴も欠かせません。毎年必死なのに、それでも焼けてしまうのが悔しいところ。

「オイアウエ漂流記」 著:萩原浩

サバイバルコメディ小説です。手元に唯一ある 無人島で活用できそうな書籍。トンガから飛び立った飛行機が墜落し 無人島に漂着。パワハラ満載!の会社の上下関係はそのままに…ほかの乗客も巻き込んで… といった内容。各種サバイバル術が載っており「チャレンジしたい!」と思っていました。みなさん、ココナッツってめっちゃ万能なの、ご存じでした?もしどこかでココナッツに出くわしたら、是非フル活用してみてください。

RICOH GR DIGITAL

当時のSPURで、海外のおしゃれなエディターが揃いも揃ってGRを使っているのを見て、ミーハー心満載で買ったのです。しかし、せっかちな私はずっと「オート」。しかも活躍の機会は ほぼ媒体モニターのみという、なんとも可哀想な扱い。凡そ10年が過ぎ、今や一億総カメラマン時代。媒体モニターですらiphoneで完結してますが、時間があるなら向き合ってみたいです。説明書と一緒に持参して使い倒します。帰国したら、素材として販売しますね!

今月の豆知識!

9月21日は敬老の日です

「敬老の日」は2002年まで9月15日と決まっていましたが、ハッピーマンデー制度が適用され、2003年からは9月の第3月曜日になることが決まりました。お年寄りを敬い元気に長生きしてもらい、誰もが幸せに暮らせる社会を目指しましょう。

次回は10月1日(木)発行です