コラム

風光新聞
2022.06.02
風光新聞6月号
3つ選んでむじんとうロゴ

快適リゾート無人島!(…でもやっぱり早く帰りたい)

select 1 美味しいお酒!

勝手に「おしゃれなリゾート無人島」の設定なので、おしゃれなワインを連れて行こうと思います。何でも飲みますが、普段自宅で飲むのはイタリアの赤が多いです。ナチュラル(オーガニック)ワインがブームなので、ゆるっと飲めるナチュラルワインを選んで、無人島でのんびりゆるゆると楽しみたいです。今回は自宅に転がしている中から、好きな品種(サンジョベーゼ)の、このロゼをセレクトします。選ぶポイントは葡萄品種だったり、エチケットのかわいいものを選んだりします!いわゆるパケ買い!

select 2 紫外線対策!

常夏リゾート島の設定なので、紫外線にも気を付けたいと思います。ユニクロの「エアリズムUVカットメッシュパーカー」は結構おすすめ。サラサラしてて着心地がいいのに90%のUVカット効果だそうです!形もキレイ。(もちろん日常の大阪生活でも使っています。)

select 3 愛猫の動画・写真

通信環境がないことが痛恨!もしあればペットカメラを導入して、ずーっと自宅の「おこのみちゃん(愛猫・6歳・女の子)」を見ているのですが…仕方がないので、タブレットの容量いっぱいに動画と写真を撮りためて持参します。おしゃべりで甘えたで、かと思えばツンデレな一面もありとっても猫らしい子です。お顔立ちも美人ですが、この柄が可愛くないですか!?三毛ですがサビ柄のような、べっこう柄がおしゃれですよね♡(親バカ)あ~早く撫でまわしてモフモフいちゃいちゃしたいので、1週間終わったら飛んで帰ります!!!

今月の豆知識!

習い事を始めるのには良い月!?

6歳の6月6日は芸事(楽器や舞踏など)を始めると上手になるとの言い伝えがあるそうです!
指をおって数える時に、6は小指が立つことから「子が立つ」とされているんだそう!子供の独り立ちに縁起がいいと考えられていたんですね!

次回は2022年7月1日(金)発行です