コラム

風光新聞
2022.03.01
風光新聞3月号
3つ選んでむじんとうロゴ

ドアはなくてもインドア

無人島でインドア生活堪能予定!
紫外線アレルギーで痒くなるよりインドア&夜行性生活で楽しみたい。

その1. ヨガリング

某ヨガ教室のポイントでもらったヨガリングそのうち羽が生ええくるんじゃないかと思うほど堅い肩周りをほぐす為に使ってます。ストレッチというよりも、この上にねっころがって肩甲骨をガキガキ鳴らして、ほぐしたい。たっぷりある「自重」を有効活用して肩・腰を伸ばします。日課なので無人島でも、ガキガキしないと眠れない。

その2. 分厚い本

昼間は木陰で読書を楽しむ予定。せっかくの無人島、ずいぶん前に流行にのって買ったきり、手つかずの哲学っぽい分厚い本に再トライするか、はたまたガラスの仮面を再読か…。とりあえず、家にあった1番厚くて、文字の多そうな本なら1週間の活字欲は満たしてくれるはず。十中八九、ガラスの仮面を選びそうですが。

その3. チョコレート

読書のお供というか必需品として欠かせないのがチョコレート。南国で溶けてデロデロになったら飲む!つもりで持って行きます。アルコールはなくてもいいけどチョコが無いのは困ります。今も鞄に入ってます。夜にはチョコを持って星空眺めてこようと思います。

昨年の野戦病院入院で人間、何もなくても10日くらい我慢できるんじゃないかと気づきました。でも準備できるなら、必需品より嗜好品をもって豊かな無人島生活を楽しみたいと思います。

助田イラスト

今月の豆知識!

2022年3月から値上がりする!?

値上げイメージ

2022年になってから値上げラッシュがつづいてるようです!?3月からも電気代・ガス代・ミスタードーナツの一部商品・クリスタルガイザーなどが値上げ予定だそうで、家計をじわじわと蝕んでいきそうです…。値上げラッシュに負けないよう業績を伸ばしていきたいですね!

次回は2022年4月1日(金)発行です