コラム

風光新聞
2022.01.05
風光新聞1月号
3つ選んでむじんとうロゴ

愛犬×私×IKKOさん=パラダイスです!

愛犬(シーズー、8歳)

実家で一緒に暮らしているワンコと私は離れ離れになってはいけません!ひと時も離れたくないので、無人島には一緒に向かいます。一心同体の愛犬とは、一緒に無人島で生活する予定です。シーズーは小型犬ですが、お散歩は結構好きなコタロウ。走り回るのが大好きなので、島を一周しようと思います。道中にはきっとヘビやヤドカリなどもいるでしょうが、そんな出会いも一つの思い出。無人島を出る頃には切り株に腰掛け、仲良くなった動物たちと歌を歌ったりしているのではないでしょうか。

アレクサ

家にいる時に大活躍のアレクサ。歌を歌うことが今の主な業務です。無人島で無音なのも寂しいため、いつもと同じ業務を全うしてもらおうと思います。
家でよくヘビロテしている曲はこちら↓↓無人島でもかけること間違いなし!
・我こそが海賊(パイレーツオブカリビアン)
・止まらないhaha(矢沢永吉)
・DREAM(清水翔太)
・君と作る未来(ケツメイシ)
・人生の扉(竹内まりや)
・Fire Escape (アンドリュー・マクマホン)
・幸せをフォーエバー(MISIA)
・フライディチャイナタウン(泰葉)
・Official髭男dismの曲
いつも私の青春時代には、まりやが傍にいました。無人島でもぜひ聴きたいです。

IKKOさんグッズ

3年前に友達に誘われ、IKKOさんのディナーショーに行ってきました。それからIKKOさんの大ファンに!至近距離でIKKOさんを見て、その所作の美しさ&トークの面白さに感動しました。毎年ディナーショーに行こう!と友達と誓ったのですが、みなさんご存じの通りこのコロナ禍。IKKOさんにまた会える日まで、IKKOさんオススメスキンケアグッズを愛用して日々を過ごしておこうと思います。

今月の豆知識!

成人式はどうなる?

民法の改正で2022年 令和4年より成人は20歳から18歳に引き下げられます。それに伴い来年から高校3年生の大変な時に出席するのか問題視されています。成人式の時期や在り方は、現在法律による決まりはなく、各自治体の判断で実施されており、多くの自治体では20歳の方を対象に実施されるそうです。 参考:法務省

次回は2022年2月1日(火)発行です