コラム

風光新聞
2021.12.01
風光新聞12月号
3つ選んでむじんとうロゴ

上手になりたい! ベスト3

いつも時間に追われているので、無人島ではゆっくりしたいと思ったのですが、上手になりたい夢はあっても、費やす時間の足りないことに忙しくすることにしました。

ヨガ(ヨガマット)

3つむじ12月号ヨガマット

ホットヨガLAVAに通い始めて約4年。通算1160回を重ねました!無料体験で冷やかしのつもりが私の日常になりました。おかげで体重12㎏減のダイエットには成功💗 でもいまだにブリッジの確率3割。開脚上げポーズはできません。みなさんも挑戦してみてください。

ウクレレ

3つむじ12月号ウクレレ合宿

友達が祝ってくれたお誕生日のサプライズが「ウクレレ生演奏」でした。それから習う羽目?になり、ほぼ2年。20名の生徒の中で下手1位。夏に合宿をしましたが、個人演奏ができなくて、ついに踊りでカバー。来年こそは「明日があるさ」を総合朝礼で弾きます!

ダンス(衣装)

3つむじ12月号ピンクレディーもどき

知人と「ピンクレディもどき」を結成しました。知人は老人施設やデイサービスの経営をしていて、ウクレレ仲間+ダンスでお年寄りを楽しませることができたら?なんて。最初は仲間内で披露。今年の忘年会は「渚のシンドバット」まずは外見をばっちり決めて、猛練習です。

3つむじ12月号似顔絵

今月の豆知識!

クリスマスを象徴とするものといえば?

クリスマスツリー・ベツレヘムの星
引用:Adobe Stock

クリスマスの象徴というと、クリスマスツリーとサンタを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。クリスマスツリーの多くは常緑樹で、古くから『永遠の象徴』といった意味も込められているのだそうです。そして天辺に飾られている星型の飾りはキリストの降誕を知らせたベツレヘムの星を表現しているそうですよ!

次回は2022年1月5日(水)発行です