コラム

風光新聞
2021.08.02
風光新聞8月号
3つ選んでむじんとうロゴ

私の三種の神器

特撰 菊正宗

3つむじ8月号 菊正宗イラスト

まだ、甘口の酒が、多いとお嘆きの貴兄に…♪「いつもの街で、いつもの酒、やっぱり俺は菊正宗」紫の風呂敷シリーズでCM大賞をもらい、長きにわたり菊正宗を担当し、当初は酒は菊正宗以外飲まなかった。

井村屋 あずきバー

3つむじ8月号 あずきバー

あずきは、昔から縁起の良い食べ物、健康食品として、毎月1日と15日に食べる習慣があり、暑い夏を「あずきバー」を食べて乗り切ろう。ちなみに7月1日は「井村屋 あずきバー」の日としている。昨年は2億9千本売れました。

ゴルフドライバー

3つむじ8月号 あずきバー

ゴルフを始めたのは「ミズノ」を担当していたからですので、キャリアは長いです。当初はラウンド前、ラウンド後練習所に行き、スコアも良かった。北海道から、九州・沖縄・台湾・グアム・ハワイとラウンドしました。4年前に封印し、今はドライバーを家で素振りしています。

ラウンド:ゴルフコースをプレーすること

3つむじ8月号似顔絵

今月の豆知識!

ご存知ですか? 山の日 (8/11 今年のみ8/8)は山に感謝する日なんですよ!

3つむじ8月号 山の日
引用:Adobe Stock

「山の日」は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として2014年に制定されました!明確な由来があるわけではないようですが、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを目的として定めた「海の日」が「山の日」誕生のきっかけとなりました!

次回は2021年9月1日(水)発行です